スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早期復活&ステップアップ希望!
2008 / 01 / 07 ( Mon )
昨晩、テレビ朝日・新春ドラマ『天と地と』を見ました。もともと時代劇とかは嫌いじゃないので。全体的な感想としては・・・悪くはないけど微妙。大河ドラマ後すぐのちょっといやらしいタイミングやキャスティングはまぁ仕方ないとして何で毘沙門天にまで役者さんをあてがって実写しちゃったんだろう。あと、セリフ回しや雰囲気が硬派すぎてちょっと眠くなった。
まぁ、こんなことを言っている私もこのドラマを積極的に見ようという考えに至ったのは高橋光臣さんが出ることを知っていたから。06年度スーパー戦隊『轟轟戦隊ボウケンジャー』でレッドでありチームリーダーである明石暁チーフを演じられていた方で、私が珍しく大ハマりした役者さんです。戦隊のファイナルライブ初体験に踏み切らせたくらい。個人的には史上最高のスーパー戦隊だと思うし、メンバーになりたいとこんなに強く思った戦隊は初めて。これほど憧れるヒーロー&ヒロインはなかなか無いだろうな。所属する「サージェス財団」の社歌らしきものも含め、挿入歌までたぶんほとんど歌えますよ(痛い子)?

でも、今回は期待したほどじゃなかったな・・・いや、むしろ拍子抜けレベル。一応、「色部」という役名があったのに活躍するどころか見つけることすら至難の業(苦笑)
私が見た限りで出番は
・朝ごはんを運んだ人
・パシリもとい伝令
・主役であるTOKIO松岡の周囲で背景と同化すること数回

くらい?セリフは・・・あったかどうか覚えてないな。引っかかるのはあるんだけど確証がもてない。難易度高すぎるよぉ。『花ざかりの君たちへ』で三枚目脇役ながらわりとオイシイ役をもらってたから油断していたかも。あっ、あと・・・よくわからないけど、なんかイチャイチャしてて斬られた男(記憶ボンヤリ)って佐藤祐基さん(06年『仮面ライダーカブト』ガタック役)?

光臣さんは最近、現事務所を離れて自分の今後の身の振り方を考えることが発表されたばかり。ブログも見られなくなる可能性が高いし、今回のコレを最後にしばらく情報が途絶えるとしたら寂しいな。すぐ引退するって話じゃないみたいだから、なるべく早く良いニュースがあると良いけど・・・
スポンサーサイト
03 : 08 | テレビ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<季節感も何も無い | ホーム | セクハラ?>>
コメント
* 知らんかったです。 *

昨日は、珍しく大河ドラマなんか見たせいか、気分が「時代劇」だったんで、「天と地と」を見始めたんですが、硬派(松岡君)なのか、軟派(エロばっか・・・)なのか、よく分からず、20分ほど見て飽きて、切っちゃいました。
なので、チーフには、まったく気付いてないですねぇ・・・。
あ、ちなみに、時代劇そのものは昔から結構好きです。
by: ルチア * 2008/01/07 * 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
* 私も見ててちょっと疲れました *

>ルチアさん
出ていると知った上で、周囲にも目を向けていなければ気づかなかったと思います。それに出番は時間的に折り返してからだった気がするのでルチアさんは見ていないでしょうねぇ(苦笑)

光臣さん、これからどうなるんでしょう。できれば「スポーツマン決定戦」で姿を見せていただきたいのですが・・・
by: 鷹司 芹 * 2008/01/08 * 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paradisiaque.blog64.fc2.com/tb.php/708-73503b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
